
行ってきた沖縄👍何にもなかった👍

大分間があいてしまったわけで。

連休から社会復帰に時間がかかってしまった😅

 

結果沖縄では何にもなかったわけで。

現地のタクの運転手さんに米軍基地が近くにあって、北朝鮮のミサイル問題があり何か変わりはありますか?と聞いたところ、

本土の方が危ないよね。沖縄は人口も増えているし、何にも生活に影響はないとのこと。

行きの飛行機も旅行客で満席だし。あまり気にしてないのかな😱

 

てなことで、

沖縄旅行、初日は空港のラウンジでビールを飲みまくる。セントレア中部国際空港にて。ゴールドカードでビール、ジュース、トマトジュース缶、お菓子が飲み放題、食べ放題🍺無料で😃

ゴールドカードってたまに乗る飛行機の待ち時間にラウンジ利用すること以外に役立つことない😓

海外旅行の保証とか良いみたいだけど、海外なんてほぼ行かないし😓

f:id:majeshin:20170516165455j:image

使いこなせていないだけで、もしかしたらゴールドカードの使いみち他にもあるのかもな😅

 

ラウンジの入口では、飛行機のチケットとカードを見せるので飛行機乗る人しか入れないよ✈️

アメックスは無料で1人一緒に入ることができるよ✈️

 

次は米軍基地で見たPAC3について、写真撮ってきたんで載せますわ🚀

行ってまいります。沖縄。米軍基地🙋🏻‍♂️

今朝もミサイルが発射された😓

北朝鮮領土に落ちたけども。これ本当に失敗なんか😵

失敗したように見せかけての実験やないか😱

専門家は、3つの可能性を言ってたけど。

1つは、ミサイル発射実験に失敗。

2つは、わざと失敗したとみせた。

3つは、なんだっけか。忘れた。

 

どっちにしても、ミサイルの開発は進んでる訳で、危険極まりない💦

とりあえず米軍基地のある沖縄の様子みに行ってくる。

北朝鮮との緊張高まる中、韓国旅行のキャンセルも増えているわけなんですが。

あえて、避けられがちな沖縄に行くことにしたっス😑

米軍基地あるし、北朝鮮から標的にされる可能性の高い沖縄🙋🏻‍♂️普通に沖縄で暮らしている人もいるわけで平和な時間が流れているわけけど。

 

あえて米軍基地を眺めに行ってきまーす🙋🏻‍♂️

乞うご期待、

コナミスポーツクラブに1年通ってわかったこと👤

コナミスポーツクラブに入会して1年ちょっと。

以前は市民スポーツセンターなんかに通って、泳いだりマシーントレーニングをしていたわけだけど🏃

 

仕事してると夜になってしまう訳で、スポーツセンターは早く終わるから、23時までやってるコナミスポーツクラブは魅力的だった🙋🏻‍♂️

 

メインはスイミングなんだけど、コナミはスクール多すぎ😩

スクールだとかアクアビクスだとかと重なった時間に行くと2レーン位しか泳ぐスペース空いてないんすわ😤

大人スイミングスクールなんかやってると広々スペース使ってやんの😓のんびり長距離泳ぎたいのに、スペース無さすぎて中途半端に泳いで帰るなんてよくあること😩

スクールも続けてやるんじゃなく1時間位間隔あけてやって欲しいわ。こんな不満持ってる人っていないのかな😓

そのうちジム変えるで。

まあ、コナミもスクールで稼がないとやってけないんだろうな😓

もしもの時の行動について🙏知っておいた方がいいこと☝️

注目の4月25日が近づいている😱

知らずにいるよりも、家族、自分、大切な人をまもり生き抜くために知っていた方がいいこと😑今日は紹介しますわ。

 

気が多い人間なもので。色んなことに興味をもつ人間なもので、調べる趣味があるから。誰も見てないブログだけど誰かの知識になればと思うので。確認して欲しいこと。

 

総務省消防庁のホームページhttps://www.fdma.go.jp見て、いざという時に慌てないため、国民保護アラーム音確認しておいた方がいい☝️

総務省消防庁ホームページには「弾道ミサイル落下時の行動について」が掲載された。

「国民の保護に関する基本指針」(「基本指針」)における核兵器攻撃の際の避難のポイントについてもホームページに掲載されている。http://www.fdma.go.jp/html/intro/form/pdf/kokumin_hinan_02_s2-1.pdf

まずこの2つについては、確認必須。

 

戦争がはじまりそうな状況なわけで。北朝鮮は日本列島に近いから、何が起こるかわからん😑

ミサイル飛んできたらどうするん❓どうやって自分、大切な人をまもるんや❓

情報が錯綜するなか、冷静に行動し誤った情報かどうか自分で判断するんだ。震災で学んだこと。どんな状況でも諦めてはいけない。混乱がおきる。そんな時、やっぱり事前準備が出来てるかどうかって違うんだ。

 

昆布、ワカメ、 寒天にはヨウ素が含まれている、このヨウ素は被曝した可能性がある時に食べると、放射性物資を排出してくれる🙏

 

放射性物質に体内汚染が予想された場合、安定ヨウ素を服用して体内に蓄積されてしまう、放射性物資を排出するんだ💀

 安定ヨウ素は、錠剤でも服用可能でネットで販売されている。過去原発事故などで周辺の人に配布されている。安定ヨウ素は早く摂取した方がいい。普段は服用することはないが、何かあった時に備えておくと大切な人をまもれるかもしれない。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004SF6AEI/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=majeshin-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B004SF6AEI&linkId=0c5ee5ef234a6347f5f9b945db3501b4

美容室のシート❓首に巻かれて全身を覆うやつ

美容室って季節に関係なく暑い😓

冬は暖房で店内暑いし、こちらは外寒いから厚着してポカポカで行ってるわけでお店で上着脱ぐけどあのシート被せられたら、サウナ状態すわ😵

夏は外暑いから汗だくで美容室行って、店内エアコンで涼しいけどあのシート被せられたら汗かいてたし蒸し風呂状態すわ😂

 

ってなことで、あのシートの中を換気してくれる送風機があればいいのにな。

誰か開発中して🙏美容室で髪切ってるのに汗だくって恥ずかしいんす😂

 

切った髪が顔にへばり付くし。ドライヤーで髪じゃなく、シートの中とか顔に風送られるんす😓

同じ思いの人っていないのかな😓

花粉の時期、風が吹くと血圧下がる可能性🙏

花粉がめっちゃ飛んでる。

風が吹く。

鼻水出る。

水口に入る。

少ししょっぱい。

薄味でもいける。

塩分摂取量減る。

血圧下がる。

 

風吹くと面倒だけどいいこともあるやん😑